近鉄の新型特急 22600系ACEカー
近鉄ではひさしぶりの新型特急車両ですね(^^)
正統派の「ACE」の称号を引き継いでいます
はやく乗ってみたいなぁ〜(^^)

エースカーってわたくしが生まれたころ走っていた
近鉄の代表的な特急車両です

「ACE」は「Advanced Common Express」の頭文字を組み合わせた愛称で、
旧「エースカー」の後継車であり、
自由度の高い汎用的な特急車という意味も含まれているそーです

むかし、弥富におばが暮らしていた時期がありましたので、
わたくし、ちいさいころから近鉄っこなのです
あの黄色と紺色の近鉄特急色を見るとココロときめくのでありました(^^)
いちばんすきな場所は、近鉄名古屋地下駅…
どーも、大阪口の近鉄各駅はあまりすきではないのです

ははは…(^^)

近鉄の新型特急 22600系ACEカー_e0026606_13124776.jpg
近鉄の新型特急 22600系ACEカー_e0026606_13124968.jpg
近鉄の新型特急 22600系ACEカー_e0026606_1313952.jpg

by lovekado | 2009-03-29 13:13 | 鉄ちゃん
<< 商用観測衛星としては最高レベル... 夙川のさくら→3分咲きくらい(^^) >>