ちょっとした品川区Tips (^^)
■東京最大の商店街「戸越銀座」がある
東急池上線「戸越銀座駅」に接する戸越銀座は、東京一長い商店街(1.3km)。戸越銀座商店街のホームページによると、日本で一番初めに「〇〇銀座」という名前が付いたとか。
関東有数の商店街ということもあって、ここでは生活に必要なものが何でも揃います。もちろん専門店も多く、中には米粉パン専門店や明太子専門店といった、GMSではなかなか実現できないお店もあります。近所にこのくらい大きな商店街があると、何かと便利だと思います。

■ノマドワーカー界で話題の「五反田モス」がある
「五反田のモスバーガーのコンセントの数が多い」という話が盛り上がっていました。
この「モスバーガー五反田東口店(通称・五反田モス)」は、JR五反田駅のすぐ近く。山手線のホームからも見えます。朝6時30分から深夜25時まで営業しており、仕事帰りのちょっとしたPC作業にも使えそう。
私も実際に行ってみましたが、使えるコンセント数の多さが印象的でした。1階には8か所(カウンター席)、2階(喫煙フロア)は6か所、3階には12か所(テーブル席)もコンセントがありました。山手線沿線で、かつ駅に近い場所という立地条件にしては、かなりコンセント数の多い店舗ではないでしょうか。
ちょっとした品川区Tips (^^)_e0026606_0495257.jpg
ちょっとした品川区Tips (^^)_e0026606_0495525.jpg

by lovekado | 2011-10-21 22:47 | お江戸だより
<< 111021きょうのひるごはん 111020きょうのひるごはん >>