神戸のおうちのiMacが…(その2)
ほとんど雲に隠れた富士山を横目にみながら神戸に戻りました(^^)
おうちのiMacですが、内蔵HDDの寿命みたい…
さっそくHDD買ってきて換装しよかとおもってウェブで調べてみましたら、
この Intel iMac(Early 2006)、
液晶をはがしたり、奥深く隠れたトルクスネジをまわしたり…とか、
結構ハードルが高そう… むかしのモデルはHDD換装カンタンだったのにね

…とゆーわけで、さすがのわたくしもちょっとコワイんで、
内蔵HDDはそのままご臨終していただき、
外付けUSB HDDを買ってきて、そっから起動させて使うことにしました(^^)

神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_11593362.jpg
神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_1159358.jpg
神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_11593728.jpg
神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_11594032.jpg
神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_11594386.jpg
神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_11594690.jpg
神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_1159496.jpg
神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_11595221.jpg
神戸のおうちのiMacが…(その2)_e0026606_11595695.jpg

by lovekado | 2011-07-17 12:00 | Mac
<< 110717けさのみなとこうべ 神戸のおうちのiMacが…(-_-) >>