世界一の「大盛りカレー」(^^)
世界一の「大盛りカレー」(^^)_e0026606_1126495.jpg

ここの大盛りカレーは普通の感覚で注文してはいけないカレーだ。「いちばん大盛りを頼む」なんて言った日には、ある意味「死」を覚悟したほうがいいかもしれない。大盛りカレーのライスは家庭用の電子ジャー1回分の量があり、なんと5合! 常識的に考えて、ペロリと食べられる人は稀である。まさにライスの山! 富士山! キリマンジャロ! エベレスト山! 「ここで死ぬ運命ではない」と感じている人は、普通サイズのカレーを食べるのが無難だ。ライスが極端に多いが、カレールーが足りなくなると無料で追加してくれる。よって、カレーも大盛り状態といえる。
そのカレー屋の名は『久留味』。大昔は百万遍の京大そばにありましたが、その後、京都市左京区の高野に移転して営業しておりました。いまは残念ながら休業中らしいです(^^)
by lovekado | 2011-02-19 11:45 | B級ぐるめ
<< 110219きょうのばんごはん 名古屋のおしごと終了〜(^^) >>