日産からカーブで傾く車、ランドグライダー
連続現場運営耐久シリーズ中のかどわきです
すっかり曜日の感覚がなくなりました…(^^)
きょうは木曜日?金曜日?

でも、そんな朦朧とした意識のなかでも、
コレはちょっとほしいぞ(^^)
こんなコンセプトカーが実現したら
免許を取って以来、
約20年ゴールドカード(つまりペードラ)を保持している
わたくしでもちょっと買っちゃうかも…(^^)
e0026606_22162989.jpg


細く見えるのも、傾いてみえるのも錯覚ではありません。こういう車です。今月下旬に開催される東京モーターショーを前に日産自動車が発表した電気自動車のコンセプトカーで、名前はランドグライダー。幅1.1メートルというナローボディ、前後二人乗り、ハンドルではなくスティック操作といった特徴はまだしも、コーナリング時にタイヤとフェンダーが可動して傾くというのはまさに新次元。AFPによれば傾きは最高で17度にもなります。カーブ中に隣の車にぶつかる現象をなんと呼ぶか、今のうちに考えておく必要がありそうです。

Tokyo 2009 Preview: Nissan unveils leaning Land Glider concept
http://www.youtube.com/watch?v=3juWKlTCddo&fmt=18
by lovekado | 2009-10-09 22:17 | way to the future
<< うちの会場…(^^) あ〜、洗濯しなくっちゃ…(-_-) >>