三浦 貴大(みうら・たかひろ)
あの歳に似合わず、山口 百恵の大ファンであるFくん(^^)

その山口 百恵と三浦 友和の次男である
三浦 貴大(みうら・たかひろ)くんが俳優デビュー

そーか!彼はそんな有名人だったのか…

台本には「貴大(新人)」とだけ記載されており、
みためもそんなにイケメンではなく、
ごくごく普通の新人俳優さんに見えたのだが…
ありゃ〜、サインもらっとけばよかった(^^)

きのうかおとといだったか、
鬼妻がまいあさ見ている『おはよう朝日です』で
やってたもんだからビックリ…

三浦 貴大(みうら・たかひろ)_e0026606_4242980.jpg

スポーツ報知より…
俳優・三浦友和(57)と元歌手・山口百恵さん(50)の次男・三浦貴大(たかひろ=23)が、来年初夏公開予定の映画「RAILWAYS ―レイルウェイズ―」で、俳優デビューすることが28日、分かった。学生時代にライフセービングで鍛えた強じんな肉体と精かんなマスクを持つ大器。ロックバンド「Peaky Salt」のボーカルで兄のユウ(三浦祐太朗=25)に続き、スターダムを目指す。

偉大な両親、一足早くデビューした兄を追い掛け、三浦家の次男もまた芸能界に飛び込んだ。

父親譲りの精かんな顔立ちに、母親をほうふつとさせる切れ長の目は、まさしくスターの遺伝子。順天堂大では4年間ライフセービングに打ち込み、ガッチリとした肉体を作り上げた。柔和な印象の兄とは違い、硬派な輝きを放つ23歳だ。

この春、大学を卒業する直前に父と同じ道に進むことを決めた。「体育会だったので大学1年の時に寮生活をしていたんですが、十五、六人で一つのテレビを見るのが楽しかった。練習終わった後、疲れてるはずなのにみんな必ず集まってきて。その時、テレビって、みんなを引きつけるパワーのあるものだなと思った。すごくすてきな仕事だなと感じたんです」

将来への思いを打ち明けると、両親は自然に受け入れてくれたという。「昔から『やりたいことは、やれば』という感じだったんで。父は必要以上のことは言わないけどしっかり応援してくれている。母は元気にやっているかの心配の方が強い感じですね」。高校では同じ水泳部に所属するなど、小さいころから競い合ってきた兄からは「へえ、そうなんだ」という反応が返ってきた。

友和&百恵さん次男・三浦貴大が俳優デビュー
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090928-OHT1T00239.htm
by lovekado | 2009-10-01 04:24 | レビュー
<< 091001 青空の下の鉄人2... Real Clothes 秋の... >>